スタッフブログまだまだたくさん高知の魅力。中土佐町でゆるゆる海さんぽ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. まだまだたくさん高知の魅力。中土佐町でゆるゆる海さんぽ

先月全開通した高知南国道路


事務の森岡です。

相変わらず終日はウォーキングをしています。

今回は少しだけ遠出して西部へ。 新しく開通した高速からわざわざ乗って行きました。

 

やって来たのは道の駅なかとさ。車を止めて坂道を歩いていきます。

すっかり春ですね。海も輝いています。




黒潮本陣の上にある展望所からの眺め。


太平洋を一望できる絶景地


小さく2つ見える島は双名島(ふたなじま)というらしいです。近くに行くとこんな感じ。


土佐十景の一つ双名島


海沿いを歩いて、津波避難タワーのスロープからそのまま久礼の町へ。実はまだ2回目の大正市場。


地元の新鮮な魚介類や青果物が並ぶ久礼大正市場


高知って西に東に広いですよねえ。案外行けてない所です。

鰹、食べました!写真は割愛します。おなかすきすぎて撮り忘れました。

 

空腹が満たされたので、来た時と違う道を歩いて道の駅に戻りました。7キロくらいですかね。

たいした距離ではなかったけれど、単調なルートではなかったので、充実していました。


久礼の採れたていちごを使用した「風工房」のケーキ


素材にこだわったパン屋「岩本こむぎ店」のパン


帰りにカロリー補充のおみやを買って大満足です!

 

旅行に行けなくても、こうしてたまには体を動かして、美味しいものを食べて、コロナによるストレスをなくして行こう!

高知にはまだまだたくさん良い所があるのだから!!と思います。