スタッフブログ【スタッフ紹介】美的センスが光る陽気なPOPライター!ダイレックス・山下

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 【スタッフ紹介】美的センスが光る陽気なPOPライター!ダイレックス・山下

ダイレックス吉田店・青果売場


こんにちは。 今日はダイレックス吉田店に来ています。 弊社が運営する青果売場です。

店頭を彩るコミカルなPOPが印象的。これらのPOPを制作しているのが「やっちん」こと、吉田店スタッフ山下さんです。


スタッフ・山下さん


カメラを向けると「顔出しは出演料を頂きます!笑」などと言ってとても陽気な人柄なのですが、プロのPOPライターとして活躍していたことのある実力派で、POPを書いているときの表情は真剣そのもの!

POPライターの仕事は、店頭広告をイラストや文字を使い手書きで制作することです。販売促進に大きく関わり商品とお客様をつなぐ重要な役割をします。POP制作は売場の状況に応じてサイズや色合いなどを調整し、細やかな配慮とセンスが必要となります。

綺麗好きな彼女は、日頃から身の回りの整理整頓、清掃が得意で美的センスは抜群!POPライターとしてだけでなく、店頭を美しく保ち店舗運営をサポートする心強いスタッフの一人です。


整理整頓されたデスク


~かねた青果は「人・農・食を未来へつなぐ」をモットーに、社員同士が共に助け合い他部署との連携を深めています~

生産者から受け取った青果物やそれに込められた思いを、営業部や作業場、配送スタッフへつなぎ、店舗スタッフはその集大成をお客様へお届けする重要なポジションとなります。そして、唯一お客様と対面できることは店舗スタッフの大きな魅力です。 山下さんはお客様に新鮮な青果物を提供するだけでなく、POPを見て楽しんでもらえるようなサービスを提供するために、今日もPOPを書き続けています。