スタッフブログ【2022年】新年おめでたい話題でスタートです!

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 【2022年】新年おめでたい話題でスタートです!

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

社員一同、今年一年も新たな気持ちで頑張ってまいります!

 

新年を迎えおめでたい気分にふさわしいお知らせがあります! 先日、営業部高橋さん家族にお子様が誕生しました(^^)


元気な男の子が誕生しました!


「新しい家族が増えて今年はより賑やかなお正月となりました。

仕事に育児に毎日を慌ただしく過ごしていますが我が子の尊さをしみじみと感じ、一家の大黒柱として身の引き締まる思いです。

これからも仕事に精進しイクメンパパを目指していきたいです!」

営業部・高橋


育児にも協力的な様子(^^)


お風呂・おむつ替えは毎日の日課だそうです


弊社では、厚生労働省が行うイクメンプロジェクトを推進し男性の育児休業制度を取り入れています。

日本の男性の育休取得率はわずか1割程度で、まだまだ普及しているとは言えないのが現状です。イクメンプロジェクトは、男性が子育てを楽しみ自分自身を成長させるだけでなく妻である女性の生き方であったり、家族・会社・社会を改革していくという大きなビジョンを掲げています。

高橋さんのお子さんや自分達の子供達が成長し10年後、20年後…と今より働きやすい環境になっていることを願って。弊社では全従業員の理解を深め、時代の流れに柔軟に対応できるよう努めています。持続可能な社会の実現を目指して、今後も活動していきます!



改めて、お子様のご誕生おめでとうございます!これからイクメンパパな高橋さんの活躍も楽しみです♪