スタッフブログStay at home

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. Stay at home
野菜の状態を確認する様子

高知県でも新型コロナウイルス感染者の増加に伴い、4月26日まで不要不急の外出の自粛要請が出されています。

今日は仕事ですが、明日は休みなので私も家にいようと思っています(^^)

(この一文だけがStay at home関連です^^;)

 

市場の仕事はテレワークや在宅ではできないので、従業員全員が感染予防しながら通常通りの仕事をしています。

最近の一日の様子をまとめてみました。


配送部が検品している様子

朝入荷した野菜の状態を確認して、高知県内外の取引先やダイレックス各店舗に新鮮な野菜や果物を配送しています。

県外の取引先に送る荷物が多い日は、特に営業部は大忙しです^^;

そういう日は、作業場も事務も大忙しなので会社全体が慌ただしいです^^;


作業場でパック詰めする様子

パック詰めされたトマト

作業場は原体の青果物を袋やパックに詰めて、行先ごとに振分けします。

県外に送るものは箱詰めや梱包もしています。


トラック積み込みの様子

作業できたものを、行先ごとにトラックに積み分けて配達します。

みんなで問題点を改善して、正確性や効率化アップを図りながら仕事しています。


プチギフトのトマト詰め合わせ

プチギフトのトマト詰め合わせ

時には社長自ら、プチギフトのご要望に対応して納品したりもします。

 

この日は、オススメの濃い味トマト&乙女の涙&夜須フルーツトマトのセット♪

旬で美味しい野菜や果物で、ご要望に合わせて内容を提案しています。


トラックからナスを降ろす様子

仕入先によっては引き取りにも行っています。

仕入れた青果物は営業部が取引先の担当者と商談し、また県内外へ配送されていきます。

そうしてスーパーマーケット等の店頭に並んで、それを私たち消費者が買っています。

市場が動いてるので安心して食品を買うことができます(^^)

 

 

「Stay at home」

今週末も家にいよう。

家で楽しめることを見つけてみよう。